質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

CNN (Convolutional Neural Network)

CNN (Convolutional Neural Network)は、全結合層のみではなく畳み込み層とプーリング層で構成されるニューラルネットワークです。画像認識において優れた性能を持ち、畳み込みニューラルネットワークとも呼ばれています。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

1519閲覧

結果を出力するにはどうしたらいいですか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

CNN (Convolutional Neural Network)

CNN (Convolutional Neural Network)は、全結合層のみではなく畳み込み層とプーリング層で構成されるニューラルネットワークです。画像認識において優れた性能を持ち、畳み込みニューラルネットワークとも呼ばれています。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/26 08:36

編集2021/07/26 10:07

CNNを特徴量抽出器として扱うの6.機械学習による分類を実行したのですが、結果が表示されません。
プログラムは以下の通りです。

python

1svmclf = SVC() 2svmclf.fit(hidden, np.argmax(y_train, axis=1)) 3 4# 予測 5hidden_test = hidden_model.predict(X_test) 6y_pred_SVM = svmclf.predict(hidden_test) 7

イメージ説明
実行が終わってもAccuracy:が表示されません。
また、Accuracy:を出力する方法がわかりません。
どうしたら結果が出ますか?
どなたか教えてください。お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/26 10:48

そうなのですが、この方の最後が去年で止まっているので今は見ていないと思うので、教えて頂けませんか?
jbpb0

2021/07/26 10:59

> 去年で止まっているので今は見ていない 確認もせずに、そんな風に決めつけないで、まずは質問してみてください 6/21にLGTMしてますから、アカウントは生きてると思いますよ https://qiita.com/DataSkywalker/lgtms
meg_

2021/07/26 11:07

> そうなのですが、この方の最後が去年で止まっているので今は見ていないと思うので、 コメントすれば通知が行くはずです。
jbpb0

2021/07/27 22:45 編集

参考Webページのコメント欄の質問ですが、 「6.機械学習による分類」のAccuracyの計算方法が分からない みたいに書かないと、教えてほしい内容が伝わらないのでは? あと、 プログラム中のどこに挿入したらいいのか教えてください。 と書いてますが、途中に挿入するのではなく、Webページの記載の順番の通りで最後です さらにその後に、Accuracyを計算するコードを追加するのです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/28 05:18

そうなのですか... 何もわからないので、質問の仕方がわかりませんでした。 また、わかるのなら教えていただきいです。
jbpb0

2021/07/28 06:25

まずは、自分で考えましょうよ
jbpb0

2021/07/29 10:03

https://qiita.com/DataSkywalker/items/6f5a8fafee82c195fa0b の「4.CNNモデル構築」では、「テストデータで精度検証します。」と書かれてるところの下の cmx = confusion_matrix(true_class, predict_class) plt.figure(figsize=(12,12)) sns.heatmap(cmx, annot=True) # plt.savefig('./cnn_predict.png', bbox_inches='tight') plt.show() print("Accuracy: {0}".format(accuracy_score(true_class, predict_class))) で、正解データ「true_class」と比較することによって、テストデータからのCNNでの推定値「predict_class」の精度を確認してますよね 「6.機械学習による分類」でも、上記と同じことをやればいいのです コードは共通で、データを差し替えるだけです 正解データは、上記と同じです 差し替えるのは、精度を確認したい推定値だけです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/08/02 08:07

遅くなってしまって申し訳ございません。 教えてくださいありがとうございます。 あの後自分でも考えたのですが、関数や変数の名前や意味がちんぷんかんぷんでわからなく、もう2つの作業をしているうちにpipでOpenExrのインストール方法をずっと探していているので返信が遅くなりました。 教えていただいた通り svmclf = SVC() svmclf.fit(hidden, np.argmax(y_train, axis=1)) # 予測 hidden_test = hidden_model.predict(X_test) y_pred_SVM = svmclf.predict(hidden_test) cmx = confusion_matrix(true_class, y_pred_SVM) plt.figure(figsize=(12,12)) sns.heatmap(cmx, annot=True) # plt.savefig('./cnn_predict.png', bbox_inches='tight') plt.show() print("Accuracy: {0}".format(accuracy_score(true_class, y_pred_SVM))) としたら実行時間が長いものの精度が良くなりました。 質問なのですが、ここの実行時間が長いのは、SVMで分類分学習しているからなのですよね? 上に詳しく教えていただいたので冷静にプログラムが読むことができ理解したつもりです。 本当にありがとうございます。
jbpb0

2021/08/02 10:20

> としたら実行時間が長いものの精度が良くなりました。 「回答」も、そのように編集して書き直してください > ここの実行時間が長いのは、SVMで分類分学習しているからなのですよね? 参考 https://phreeqc.blogspot.com/2019/12/svm.html
guest

回答1

0

ベストアンサー

python

1svmclf = SVC() 2svmclf.fit(hidden, np.argmax(y_train, axis=1)) 3#予測 4hidden_test = hidden_model.predict(X_test) 5y_pred_SVM = svmclf.predict(hidden_test) 6 7cmx = confusion_matrix(true_class, y_pred_SVM) 8 9plt.figure(figsize=(12,12)) 10sns.heatmap(cmx, annot=True) 11# plt.savefig('./cnn_predict.png', bbox_inches='tight') 12plt.show() 13print("Accuracy: {0}".format(accuracy_score(true_class, y_pred_SVM)))

jbopb0さんに教えていただいた

引用テキストコードは共通で、データを差し替えるだけです

正解データは、上記と同じです
差し替えるのは、精度を確認したい推定値だけです

を実行したところ、実行できました。

投稿2021/07/26 14:18

編集2021/08/03 04:01
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jbpb0

2021/08/03 04:06 編集

(回答内容が変わって、必要無くなったので、削除しました)
jbpb0

2021/08/03 04:07 編集

(回答内容が変わって、必要無くなったので、削除しました)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/27 04:55

そうなのですか... 「y_pred_SVM」を使ってAccuracyを計算するコードの書き方を教えていただきたいのですが、無理でしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する