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Unityのスクリプトクラス、Materialをprivateにして既存のマテリアルを取得したい

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投稿2021/07/26 07:22

編集2021/07/26 07:27

Unityのコーディングに関する質問です。
Materialクラスををスクリプト側でprivate宣言してプロジェクトフォルダから取得し、3Dオブジェクトのマテリアルを変更したいです。

c#

1//マテリアルの定義 2private Material _material; 3 4~中略~ 5 6//マテリアルの変更 7this.GetComponent<Renderer>().material=_material; 8

今回の質問に不要な部分は省き、マテリアルの張り替え部分のみ抜粋しましたが、
publicを使用してインスペクター経由で定義せず、プログラム側からマテリアルを取得して取得したマテリアルに変更したいです。

どれだけ調べてもpublicを使用したマテリアル張り替えの処理しか出てきませんでした。
お手数をおかけしますが、ご回答いただけると嬉しいです。

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guest

回答1

0

自己解決

prefab内部のオブジェクト内だとprivate参照しか使えないと思い、質問しましたがpublicでも対応できたのでご報告します。

かなり怪しい日本語の質問で申し訳ありませんでした。

投稿2021/07/27 07:42

slap_

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