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[Unity] メッシュを使って地形を変化させたい。

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投稿2021/07/18 00:54

編集2021/07/18 11:24

メッシュを使って地形を変化させたいのですがどういったことをするのでしょか?ゲーム内容のようなことを実現したいのですがやり方がわかりません。提示コードでメッシュを取得して頂点を編集するところまでは自力でできたのですが。この後はどうすればいいのでしょうか?

######ゲーム内容
ツルハシで壁や崖を掘るとメッシュが変形して穴ができる。

######調べたこと
MeshFilterを使ってメッシュを取得してその値を変更する。

参考アセット: https://assetstore.unity.com/packages/3d/environments/landscapes/low-poly-simple-nature-pack-162153
イメージ説明

cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Cube : MonoBehaviour 6{ 7 MeshFilter meshFilter; 8 Mesh mesh; 9 10 List<Vector3> list = new List<Vector3>(); 11 12 void Start() 13 { 14 meshFilter = GetComponent<MeshFilter>(); 15 mesh = meshFilter.mesh; 16 17 list.AddRange(mesh.vertices); 18 19 } 20 21 22 void Update() 23 { 24 25 } 26 27 28 29 private void OnTriggerEnter(Collider other) 30 { 31 if(other.gameObject.tag == "Weapon") 32 { 33 34 } 35 36 } 37}

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m.ts10806

2021/07/18 06:56

自分で何も書いてないなら、そりゃできないでしょうよ。
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2021/07/18 09:50

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