提示画像ですが大量のCubeにスクリプトとBoxColliderを設定してマイ〇クラフトようなゲームを作りたいのですが処理が重たくて実行出来ません。この場合どうやって処理を最適化するべきなのでしょうか?
アタッチしているコンポーネント
BoxCollider
スクリプト
試したこと
オブジェクトstatic に変更
cs
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CubeMove : MonoBehaviour 6{ 7 //private Rigidbody rb; 8 9 10 11 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 17 18 } 19 20 // Update is called once per frame 21 void Update() 22 { 23 24 } 25 26 27 private void OnTriggerStay(Collider collision) 28 { 29 30 31 if (collision.gameObject.tag == "Weapon") 32 { 33 Destroy(this.gameObject); 34 } 35 36 if (collision.gameObject.tag == "AttackArea") 37 { 38 Debug.Log("Enter"); 39 40 //gameObject.AddComponent<FixedJoint>(); 41 //gameObject.GetComponent<FixedJoint>().breakForce = 200000; 42 //gameObject.GetComponent<FixedJoint>().breakTorque = 200000; 43 44 //gameObject.AddComponent<Rigidbody>(); 45 //rb = GetComponent<Rigidbody>(); 46 47 48 //rb.mass = 5; 49 } 50 } 51 52 private void OnTriggerExit(Collider collision) 53 { 54 if (collision.gameObject.tag == "AttackArea") 55 { 56 Debug.Log("Exit"); 57 58 //Destroy(gameObject.GetComponent<FixedJoint>()); 59 //Destroy(gameObject.GetComponent<Rigidbody>()); 60 } 61 } 62} 63
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退会済みユーザー
2021/07/17 22:59 編集