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[Unity] 範囲内の入ったら追尾する方法

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投稿2021/07/16 02:17

提示コードですが木と岩に"Environment"タグをつけてisTrigger で当たり判定をして当たったらその場所に移動するというプログラムなのですが
なぜ動かないのでしょうか? Debu.Log();のところにコードは達しているため原因がわかりません。
そもそも[範囲内に入ったらその場所に移動する]というのはどういった方法で行うのでしょうか?

イメージ説明

cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.AI; 5 6public class Person : MonoBehaviour 7{ 8 NavMeshAgent nav; 9 10 void Start() 11 { 12 nav = GetComponent<NavMeshAgent>(); 13 14 } 15 16 void Update() 17 { 18 19 } 20 21 private void OnTriggerStay(Collider other) 22 { 23 24 if (other.gameObject.tag == "Environment") 25 { 26 Debug.Log("ああああ"); 27 nav.SetDestination(other.gameObject.transform.position); 28 } 29 } 30 31 32} 33

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Mr-WoodMan

2021/07/16 11:32

ナビゲーションでなくてはいけないのですか?
guest

回答1

0

ナビゲーションを使うものではないのですが、こうゆうものでしょうか?
ファイル名がちがうので気を付けてください。
常に前進してLookAtで移動先を正面にする感じです。
コンポーネント追加は特にないです。

##コード

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Player : MonoBehaviour 6{ 7 Transform poti; 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 transform.LookAt(poti); 18 transform.Translate((Vector3.forward * 2) * Time.deltaTime); 19 } 20 private void OnTriggerEnter(Collider other) 21 { 22 if (other.CompareTag("Environment")) 23 { 24 poti = other.transform; 25 } 26 } 27} 28

投稿2021/07/16 12:53

Mr-WoodMan

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