今、アクションゲームを作っていて死んだときにラグドールを起動するのですが
なぜかラグドールをプレイヤーが付けたら動かなくなりました。
当たり判定などをついたまま動かす方法はありませんか
調べてもラグドールの付け方だったり、ただの移動方法しかでなかったです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayreCon : MonoBehaviour 6{ 7 public float Speed; 8 public float JampPower; 9 10 Rigidbody rb; 11 12 Rigidbody[] ragdollRigidbodies; 13 Animator animator; 14 15 void Start() 16 { 17 animator = GetComponent<Animator>(); 18 ragdollRigidbodies = GetComponentsInChildren<Rigidbody>(); 19 20 rb = GetComponent<Rigidbody>(); 21 22 SetRagdoll(false); 23 } 24 25 void Update() 26 { 27 CharacterMove(); 28 29 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Return)) 30 { 31 StartCoroutine(Dead()); 32 } 33 } 34 35 void CharacterMove() 36 { 37 float moveX = Input.GetAxis("Horizontal") * Speed; 38 float moveZ = Input.GetAxis("Vertical") * Speed; 39 Vector3 direction = new Vector3(moveX, 0, moveZ); 40 41 rb.velocity = new Vector3(moveX, 0, moveZ); 42 } 43 44 #region//ラグドールの処理、判定 45 void SetRagdoll(bool isEnabled) 46 { 47 foreach (Rigidbody rigidbody in ragdollRigidbodies) 48 { 49 rigidbody.isKinematic = !isEnabled; 50 animator.enabled = !isEnabled; 51 } 52 } 53 54 /// <summary> 55 /// ラグドールを起動 56 /// </summary> 57 /// <returns></returns> 58 public IEnumerator Dead() 59 { 60 yield return new WaitForSeconds(0); 61 SetRagdoll(true); 62 } 63 #endregion 64} 65
Unity2019.4.22
入れたアセット
Ragdoll helper
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。