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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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1回答

1225閲覧

Unityで衝突先のオブジェクトが対象のオブジェクトであるかを判定したい

RailStar

総合スコア16

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2021/07/12 00:27

前提・実現したいこと

unityにて衝突したオブジェクトが指定のオブジェクトであるかを検出したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

Collider Collision.collider { get; } The Collider we hit (Read Only). 演算子 '==' を 'Collider' と 'string' 型のオペランドに適用することはできません [Assembly-CSharp]csharp(CS0019)

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class collision : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 17 } 18 void OnCollisionEnter(Collision collision) 19 { 20 if(collision.collider == "metal"){ 21 Debug.Log("当たった!"); 22 Debug.Log(collision.collider); 23 /} 24 } 25} 26

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回答1

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ベストアンサー

Collision.colliderはString型ではないのでStringと比較できません
collision.gameObject.tagとかで比較できませんか?

投稿2021/07/12 01:23

hogefugapiyo

総合スコア3302

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RailStar

2021/07/12 02:02

collision.gameobject.tagで比較することができました。ありがとうございました
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