前提・実現したいこと
unityにて衝突したオブジェクトが指定のオブジェクトであるかを検出したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Collider Collision.collider { get; } The Collider we hit (Read Only). 演算子 '==' を 'Collider' と 'string' 型のオペランドに適用することはできません [Assembly-CSharp]csharp(CS0019)
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class collision : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 17 } 18 void OnCollisionEnter(Collision collision) 19 { 20 if(collision.collider == "metal"){ 21 Debug.Log("当たった!"); 22 Debug.Log(collision.collider); 23 /} 24 } 25} 26
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/07/12 02:02