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[Unity] マウスで移動する物体同士の当たり判定を行いたい。すり抜け防止

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投稿2021/07/09 03:48

提示コードですがクリックして物体を生成してその物体とマウスで移動している物体とで当たり判定を行ってすり抜けしないようにしたいのですがどうすれば実装出来るのでしょうか?

試したこと。
当たり判定の回数を増やした
boxCollisionを入れた

参考サイト: https://www.sejuku.net/blog/58775

イメージ説明
イメージ説明

cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Control : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject obj; 8 9 private RaycastHit hit; 10 int distance = 1000; 11 Ray ray; 12 13 private GameObject player; //ゲームオブジェクト 14 private Player code; //ソースファイル名 15 16 private GameObject viewObj; 17 18 // Start is called before the first frame update 19 void Start() 20 { 21 viewObj = Instantiate(obj,obj.transform.position,obj.transform.rotation); 22 23 player = GameObject.Find("Ethan"); 24 code = player.GetComponent<Player>(); 25 } 26 27 28 //プレイヤー移動 29 private void PlayerMove() 30 { 31 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 32 Debug.DrawLine(ray.origin, ray.direction * 1000, Color.red); 33 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 34 { 35 if (Physics.Raycast(ray, out hit, distance)) 36 { 37 code.vec = hit.point; 38 } 39 } 40 } 41 42 // Update is called once per frame 43 void Update() 44 { 45 PutObject(); 46 ViewObject(); 47 } 48 49 //オブジェクトを配置する 50 void PutObject() 51 { 52 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 53 Debug.DrawLine(ray.origin, ray.direction * distance, Color.red); 54 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 55 { 56 if (Physics.Raycast(ray, out hit, distance)) 57 { 58 Instantiate(obj, hit.point + new Vector3(0, -obj.transform.localScale.y, 0), obj.transform.rotation); 59 } 60 } 61 } 62 63 //選択 オブジェクト 64 private void ViewObject() 65 { 66 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 67 Debug.DrawLine(ray.origin, ray.direction * distance, Color.blue); 68 if (Physics.Raycast(ray, out hit, distance, 1 << 6)) 69 { 70 viewObj.transform.position = hit.point; 71 } 72 } 73} 74

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