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クリックした場所にオブジェクトを配置する方法

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投稿2021/07/08 08:07

編集2021/07/08 08:13

提示コードですがクリックした座標にオブジェクトを配置するコードなのですが現状では画面をクリックするとカメラにオブジェクトがくっついてしまいます。どうすればクリックした座標にこの場合だと地面のプレーンにobj GameObjectを配置出来るのでしょうか?

イメージ説明

cpp

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Player : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject obj; 8 private Ray ray; 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update() 18 { 19 if(Input.GetMouseButton(0)) 20 { 21 22 Instantiate(obj, Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition), obj.transform.rotation); 23 24 Debug.Log("クリック"); 25 } 26 27 } 28} 29

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