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2021/07/08 08:13

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test CHANGED
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- 提示コードですがクリックした場所にオブジェクトを配置したいのですがクリックした場所の座標を得方法わかりせん。とりえず今はマウスのある座標を空間上での座標を取得したのでどうすればいいのでしょうか?
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+ 提示コードですがクリックした座標にオブジェクトを配置するコードなのですが現状では画面をクリックとカメラにオブジェクトくっついてしまいどうすればクリックした座標にこ場合だと地面のプレーンにobj GameObjectを配置出来るのでしょうか?
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  {
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+ if(Input.GetMouseButton(0))
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- Vector3 vec = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
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- ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
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+ {
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- //Debug.DrawRay(ray.origin,ray.direction * 10,Color.yellow);
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+ Instantiate(obj, Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition), obj.transform.rotation);
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- //Debug.Log(Input.mousePosition);
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- RaycastHit hit;
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- if (Physics.Raycast(ray, out hit))
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- {
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- Debug.Log(hit.point);
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+ Debug.Log("クリック");
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  }
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- obj.transform.position = vec;
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- Instantiate(obj,hit.point);
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  }
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