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Unity クリックした場所のTransformの値を取得したい。

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投稿2021/07/08 02:31

提示コードですが画面をクリックした場所のTransformを取得してそこにキューブを生成したいのですが得られる値がVector3なのでコンパイルエラーになります。どうやってtransformを得るのでしょうか?

cpp

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Player : MonoBehaviour 6{ 7 private Vector3 setTapPos; 8 private Ray ray; 9 private RaycastHit raycast; 10 11 public GameObject obj; 12 13 14 void Start() 15 { 16 17 } 18 19 20 21 void Update() 22 { 23 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 24 { 25 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 26 27 28 Physics.Raycast(ray, out raycast); 29 30 Instantiate(obj,raycast.point.transform);/////////////ここです。 31 } 32 33 34 35 36 37 } 38 39} 40

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回答1

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ベストアンサー

Vector3でオブジェクトを生成すればいいのではないでしょうか。
リファレンス

投稿2021/07/08 03:05

cc_KH

総合スコア108

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2021/07/08 03:36 編集

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