中指トリガーで持って、人差し指トリガーで発射する銃を作りたいのですが、質問しても回答がこなかったため、自己解決のために
持ってる間弾が発射される銃を作っています。
が、判定文に使用しているisGrabbedがtrueを返していないのか、持っても弾を発射してくれません。解決方法を教えて下さい。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class GunController : OVRGrabbable 6{ 7 8 private float interval = 2f; //弾の出る間隔時間 9 10 private float time = 0f; //上のintervalを計測するための時間 11 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 time += Time.deltaTime; 17 18 19 20 //持たれたら 21 if (isGrabbed) 22 { 23 24 if (time > interval) 25 { 26 BulletFire(); 27 28 //interval_Reset 29 time = 0f; 30 } 31 } 32 } 33 34 35 ---ここにBulletFire()による発射機構--- 36 37}
エラー等は特に発生していません。発射機構は問題ありませんでした。
###追記
適当なキューブに以下のオブジェクトをアタッチしてisGrabbedの挙動を確認しましたが、ログにはReleaceとしか表示されませんでした。
C#
1public class Controller : OVRGrabbable 2{ 3 void Update() 4 { 5 GetHand(); 6 } 7 8 9 private void GetHand() 10 { 11 12 if (isGrabbed == true) 13 { 14 Debug.Log("Grab."); 15 } 16 17 if (isGrabbed == false) 18 { 19 Debug.Log("Releace."); 20 } 21 } 22}
原因がわかる方、教えてください。
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