前提・実現したいこと
UnityでARとVRを使ったアプリを作っています。スマホのARを使いマーカーで認識したところにVRモデルを表示するというものです。
ARにはVuforia9.8.8を、VRにはOculusを使用しています。
接続はPhotonで行っています。接続数はVRを1台、AR(スマホ)を複数台で考えています。
スマホの2台以上の接続を目指していますが、以下のエラーが出てしまいます。
発生している問題・エラーメッセージ
スマホを2台以上部屋に接続したところ、
It's not possible to have two ARCameras at the same time UnityEngine.Debug:LogError (object) Vuforia.ARController:RegisterCamera (Vuforia.VuforiaBehaviour) Vuforia.ARController/<>c__DisplayClass11_0:<Register>b__0 (Vuforia.VuforiaBehaviour) System.Delegate:DynamicInvoke (object[]) Vuforia.DelegateHelper:InvokeDelegate (System.Delegate,object[]) Vuforia.DelegateHelper:InvokeWithExceptionHandling<Vuforia.VuforiaBehaviour> (System.Action`1<Vuforia.VuforiaBehaviour>,Vuforia.VuforiaBehaviour) Vuforia.VuforiaBehaviour:Awake () Photon.Pun.PhotonNetwork:NetworkInstantiate (Photon.Pun.InstantiateParameters,bool,bool) (at Assets/Photon/PhotonUnityNetworking/Code/PhotonNetwork.cs:2555) Photon.Pun.PhotonNetwork:NetworkInstantiate (ExitGames.Client.Photon.Hashtable,Photon.Realtime.Player) (at Assets/Photon/PhotonUnityNetworking/Code/PhotonNetwork.cs:2477) Photon.Pun.PhotonNetwork:OnEvent (ExitGames.Client.Photon.EventData) (at Assets/Photon/PhotonUnityNetworking/Code/PhotonNetworkPart.cs:2235) Photon.Realtime.LoadBalancingClient:OnEvent (ExitGames.Client.Photon.EventData) (at Assets/Photon/PhotonRealtime/Code/LoadBalancingClient.cs:3337) ExitGames.Client.Photon.PeerBase:DeserializeMessageAndCallback (ExitGames.Client.Photon.StreamBuffer) (at D:/Dev/Work/photon-dotnet-sdk/PhotonDotNet/PeerBase.cs:898) ExitGames.Client.Photon.EnetPeer:DispatchIncomingCommands () (at D:/Dev/Work/photon-dotnet-sdk/PhotonDotNet/EnetPeer.cs:563) ExitGames.Client.Photon.PhotonPeer:DispatchIncomingCommands () (at D:/Dev/Work/photon-dotnet-sdk/PhotonDotNet/PhotonPeer.cs:1863) Photon.Pun.PhotonHandler:Dispatch () (at Assets/Photon/PhotonUnityNetworking/Code/PhotonHandler.cs:221) Photon.Pun.PhotonHandler:FixedUpdate () (at Assets/Photon/PhotonUnityNetworking/Code/PhotonHandler.cs:147)
というエラーが出てしまい、AR側のカメラはバグり、VR側も止まってしまいます。
2台以上ARCameraが同時にあるといけないとのことで、同時接続は無理なのでしょうか。
試したこと
Photonで生成する際に、ARでビルドするときのみ「カメラコンポーネントを有効にする」、「カメラオブジェクト自体を有効にする」など試しましたが、結果は変わりませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2020.3.10f1
Vuforia9.8.8
Photon
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