スクリーン座標系(100,100)を-1 ~ 1までの座標系に変換したいです。test.a(0)はglm::vec2 のウインドウ座標です。frameWork::getWindowContext()->getSize();はスクリーンサイズつまり(100,100)の値を入っています。
-60のスクリーン座標をウインドウ座標 -4に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?
cpp
1 2 for (int i = 0; i < test.size(); i++) 3 { 4 printf("x: %.2f\n", (test.at(i).x * FrameWork::getWindowContext()->getSize().x)); 5 printf("y: %.2f\n", (test.at(i).y * FrameWork::getWindowContext()->getSize().y)); 6 7 8 //printf("x: %.2f\n", FrameWork::getWindowContext()->getSize().x - (test.at(i).x * FrameWork::getWindowContext()->getSize().x)); 9 //printf("y: %.2f\n", FrameWork::getWindowContext()->getSize().y - (test.at(i).y * FrameWork::getWindowContext()->getSize().y)); 10 11 FrameWork::DrawPoint(test.at(i), 60, glm::vec4(255, 0, 0, 255)); 12 } 13
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー