ジャンプ機能は出来ていたんですが、
FreezeRotationとFreezePositionの切り替えの実装が完了したら
ジャンプが出来なくなりました。
C#
1 public Rigidbody rb; 2 public float JumpPawer = 300f; 3 private bool Jump; 4 5 void OnCollisionStay(Collision collision) 6 { 7 rb.constraints = RigidbodyConstraints.FreezeRotation //ジャンプが機能しなくなった原因 8 | RigidbodyConstraints.FreezePositionY; //ジャンプが機能しなくなった原因 9 } 10 void OnCollisionExit() 11 { 12 rb.constraints = RigidbodyConstraints.FreezeRotation; //ジャンプが機能しなくなった原因 13 } 14 15 void Start() 16 { 17 rb = GetComponent<Rigidbody>(); 18 } 19 20 void Update() 21 { 22 Rigidbody rb = this.transform.GetComponent<Rigidbody>(); 23 24 if (Jump == true) 25 { 26 if (Input.GetKeyDown("space")) 27 { 28 Jump = false; 29 rb.AddForce(new Vector3(0, JumpPawer, 0)); 30 } 31 } 32 } 33 34 void OnCollisionEnter(Collision cllision) 35 { 36 Jump = true; 37 }
ジャンプが機能しなくなった原因であるコードを一時的にコメントアウトしたら
ジャンプは出来ます。
調べても分からなかったので分かる方教えて下さい!
お願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/06/22 13:46