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1回答

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Unityでinstanceが呼び出せず困っています。

EllyTakayama

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投稿2021/06/16 02:28

unityでゲームを作成しております。
GameOverPanelのスライドインが終了した時点で
DOTweenのコールバックでpfefab化したフードをFoodGenerator.csで呼び出したいのですがうまくいきません。

アドバイスをお願い致します。

以下2つのスクリプトです。

D0TweenPanel.cs

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using DG.Tweening;
using UnityEngine.UI;
//DoTweenでGameOverPanelをスライドいんさせるスクリプト0608
public class DOTweenPanel : MonoBehaviour
{
public GameObject gameOverPanel;
public GameObject gradePanel;

// Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } public void DoGameOverPanel(){ gameOverPanel.GetComponent<RectTransform>() .DOAnchorPos(new Vector2(0,0), 1.5f) .SetEase(Ease.OutBack) .OnComplete(() => { FoodGenerator.instance.Spawn(); }) ; }

}


FoodGenerator.cs

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
//GameOver画面であげるフードを生成するスクリプト0525

public class FoodGenerator : MonoBehaviour
{
public static FoodGenerator instance;
public int foodCount;
public bool isOneTimeFood;
public GameObject[] foodPrefab;
private int number;

void Awake()
{
MakeInstance();
}

void MakeInstance() { if (instance == null) { instance = this; } } void Start(){ foodCount = 0; } // Update is called once per frame void Update() {

  
}
public void Spawn(){
if(foodCount < GameManager.singleton.currentScore){
number = Random.Range(0,foodPrefab.Length);
//foodPrefabの配列の中からランダムにフードを生成

Instantiate(foodPrefab[number], transform.position, transform.rotation); } foodCount++; //FoodGeneratorと同じ位置にPrefabを生成する }

}


何卒よろしくお願い致します。

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回答1

0

自己解決

GameOverPanelのスライドインの前の処理で
GameManager.currentScoreが0になってしまっており
インスタンスを呼び出ししてもメソッドが実行されない状態でした。
お手数おかけし申し訳ありませんでした。

投稿2021/06/16 03:01

EllyTakayama

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