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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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unityで色を変更するスクリプトが分かりません...

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投稿2016/05/08 04:52

左上にできるスライダーを動かして色を設定し、クリックしたオブジェクトの色を変更するスクリプトをかきたいです。
色の設定とクリックしたオブジェクトの取得まではできたのですが、色を変更する部分が分かりません。
GameObject obj = hit.collider.gameObject;
これの下に何かをかくと思うのですが、
obj = new Color(R, G, B, A);
このようにかくとエラーが出てしまいます。
回答よろしくお願いします。

C#

using UnityEngine; using System.Collections; public class color : MonoBehaviour { private float R = 0.5f; private float G = 0.5f; private float B = 0.5f; private float A = 0.5f; void OnGUI() { GUI.Label(new Rect(10, 5, 30, 20), "R"); GUI.Label(new Rect(10, 35, 30, 20), "G"); GUI.Label(new Rect(10, 65, 30, 20), "B"); GUI.Label(new Rect(10, 95, 30, 20), "A"); R = GUI.HorizontalSlider(new Rect(30, 10, 100, 20), R, 0.0f, 1.0f); G = GUI.HorizontalSlider(new Rect(30, 40, 100, 20), G, 0.0f, 1.0f); B = GUI.HorizontalSlider(new Rect(30, 70, 100, 20), B, 0.0f, 1.0f); A = GUI.HorizontalSlider(new Rect(30, 100, 100, 20), A, 0.0f, 1.0f); } void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); RaycastHit hit = new RaycastHit(); if (Physics.Raycast(ray, out hit)) { GameObject obj = hit.collider.gameObject; } } } }

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