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投稿2021/06/07 08:31

編集2021/06/07 08:56

~unity~~このエラーの修正方法を教えてください。確認の方法も教えてほしいです。

 Assets\Player.cs(22.6):error CS1513:} expected

参考サイト↓
https://akiblog10.com/unity-moving/

プログラム__```c#
コード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Player : MonoBehaviour { public float speed; private Rigidbody2D rb; void Start() { rb = GetComponent(); } // 物理演算をしたい場合はFixedUpdateを使うのが一般的 void FixedUpdate() { float horizontalKey = Input.GetAxis("Horizontal"); //右入力で左向きに動く if(horizontalKey > 0) { rb.velocity = new Vector2(speed, rb.velocity.y); } //左入力で左向きに動く else if(horizontalKey < 0) { rb.velocity = new Vector2(-speed, rb.velocity.y); } //ボタンを話すと止まる else { rb.velocity = Vector2.zero; } } }

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K_3578

2021/06/07 08:35

ソースコードはMarkDownのcode機能で囲んでください。 ```言語名 ソースコード ``` という形になります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/07 08:35

Unity の話なら Unity のタグを付けてください。 Unity に興味のある人の興味を引いて回答を得やすくなるし、逆に興味のない閲覧者はスルーできて時間の節約になるというようにお互いにメリットになりますので。
1T2R3M4

2021/06/07 08:43

} expected は確認しましたか。
m.ts10806

2021/06/07 08:48

インデントきちんとしてないから見えないんじゃないかな
BeatStar

2021/06/07 08:49

ちゃんとインデントを使いましょう。 半角スペースやTabキーによる段落付けです。 自分さえ良ければいいという発想は嫌われますよ。 そのままだと読みづらいです。 自分ですら理解していない事を、他人に『やれ』系は良くないですから。 なので、『インデントを入れましょう』です。
K_3578

2021/06/08 00:27

退会しおった・・・。
guest

回答1

0

エラー内容は下記を見てください

コンパイラ エラー CS1513
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/misc/cs1513

あとはStartでやってるコンポーネント参照周りが怪しい気がするので下記もご参考ください。
※ Unityのバージョン違いとかならすいません

GameObject.GetComponent
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/GameObject.GetComponent.html

Rigidbody2D rbody; と rbody = GetComponent<Rigidbody2D>();それぞれのはたらきについて
https://teratail.com/questions/342273

投稿2021/06/07 09:08

編集2021/06/07 09:17
hogefugapiyo

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