前提・実現したいこと
敵の索敵範囲を可視化したい
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
OnDrawGizmosを利用して描画を行ったが壁越しでも見えてしまっているためゲームシーンではオブジェクトを挟むと見えないようにしたい
該当のソースコード
C#
1using UnityEditor; 2using UnityEngine; 3 4public class DrawGizmo : MonoBehaviour 5{ 6 [SerializeField] 7 private SphereCollider searchArea; 8 9 10 [SerializeField, Tooltip] 11 private float searchAngle = 100f; 12 13 private void OnDrawGizmos() 14 { 15 Handles.color = Color.red; 16 Handles.DrawSolidArc(transform.position, Vector3.up, Quaternion.Euler(0f, - searchAngle, 0f) * transform.forward, searchAngle * 2f, searchArea.radius); 17 } 18}
試したこと
公式のリファレンスなどを参照したが求めた答えが得られませんでした
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.2.5f1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー