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UnityでNav Meshを使ってアニメーション切替えがしたいです。

marusac

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投稿2021/05/24 17:22

前提・実現したいこと

デザイナーでスクリプト初心者です。
Unityで人をNavmeshで歩かせて、目的地に着いたらアイドル動作に切り替わるよう設定したいです。
スクリプトは思った通りに作動しているのですが、以下のエラーメッセージが出ているので記述のおかしい部分を修正したいです。
よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

UnassignedReferenceException: The variable goal of walk_add has not been assigned.
You probably need to assign the goal variable of the walk_add script in the inspector.
UnityEngine.Transform.get_position () <0x4676ddf0 + 0x0006a> in <5350b2ecf18c4d938d283fb54ae35614>:0
walk_add.DelayMethod () (at Assets/Risk search/Script/walk_add.cs:23)

該当のソースコード

using UnityEngine;
using UnityEngine.AI;
using System.Collections;

public class walk_add : MonoBehaviour
{
[SerializeField, HideInInspector] UnityEngine.AI.NavMeshAgent agent;
[SerializeField, HideInInspector] Animator animator;

public Transform goal; public float start; private void Start() { Invoke("DelayMethod", start); } void DelayMethod() { NavMeshAgent agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); agent.destination = goal.position; } void Reset() { agent = GetComponent<UnityEngine.AI.NavMeshAgent>(); animator = GetComponent<Animator>(); } void Update() { animator.SetFloat("Speed", agent.velocity.sqrMagnitude); }

}

### 試したこと [Navmeshの移動速度を取得するスクリプト](http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/07/02/233000) [Navmeshの目的地と開始時間を設定するスクリプト](https://qiita.com/toRisouP/items/e402b15b36a8f9097ee9) [目的地を指定するスクリプト](https://docs.unity3d.com/ja/2019.3/Manual/nav-CreateNavMeshAgent.htm) を調べて合体させています。 Visual Studioでは問題は見つかりませんでしたとなっています。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Unity2018.4 Visual Studio Community 2019

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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.AI;

public class walk : MonoBehaviour
{
[SerializeField, HideInInspector] NavMeshAgent agent;
[SerializeField, HideInInspector] Animator animator;

[SerializeField] GameObject TargetObject; public float start; private void Start() { Invoke("DelayMethod", start); } void Reset() { agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); animator = GetComponent<Animator>(); } void Update() { animator.SetFloat("Speed", agent.velocity.sqrMagnitude); }

}

投稿2021/05/25 00:23

marusac

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