前提・実現したいこと
unityちゃんが特定の物体にあたると、Unityちゃんに最初から入っている「UnityChanControlScriptWithRgidBody」というスクリプト内の変数である「forwardSpeed」をgetcomponentで取得して変更するというスクリプトを製作したいと考えております。
発生している問題・エラーメッセージ
The type or namespace name 'UnityChanControlScriptWithRgidBody' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
タイプや空間名が見つからないとエラーが出てしまいます。
該当のソースコード
C#
1public class unity_speed : MonoBehaviour 2{ 3 //Unityちゃんが入る変数 4 GameObject unitychan; 5 //取得するscriptが入る変数 6 UnityChanControlScriptWithRgidBody script; 7 8 void Start() 9 { 10 //Unityちゃんをオブジェクトの名前から取得して変数に格納する 11 unitychan = GameObject.Find("unitychan"); 12 13 script= unitychan.GetComponent<UnityChanControlScriptWithRgidBody>(); 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update() 18 { 19 20 } 21 22 void OnCollisionEnter(Collision collision) 23 { 24 if (collision.gameObject.tag == "dropitem") 25 { 26 float newspeed = script.forwardSpeed; 27 newspeed = 9.0f; 28 29 //UnityChanControlScriptWithrgidbody.Forward Speed = 9.0f; 30 } 31 } 32}
試したこと
エラーの原因を調べた
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity(2019.4.22f1)
Visual Studio2015
UnityChan_1_2_1
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