前提・実現したいこと
Unityの的あてでボールが的に当たった時ボールを破壊したい。
発生している問題・エラーメッセージ
ボールではなく的が消えてしまう
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Targets : MonoBehaviour { private Vector3 targettop; public Text Scoretext; private int score = 0; void OnCollisionEnter(Collision collision) { score += 10; Scoretext.text = string.Format("Score:{0}", score); GetComponent<ParticleSystem>().Play(); Debug.Log("BallPrefab:" + gameObject.name); Debug.Log("Targets:" + collision.gameObject.name); Destroy(gameObject); } // Start is called before the first frame update void Start() { targettop = transform.position; } // Update is called once per frame void Update() { transform.position = new Vector3(Mathf.Sin(Time.time) * 10.0f + targettop.x, targettop.y, targettop.z); } }
試したこと
ネットでの検索など
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
https://teratail.com/questions/338961
上記では破壊は出来ているようなので参考にしてみてはいかがですか。
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