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Unityの的あてでボールが的に当たった時ボールを破壊したい。

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投稿2021/05/18 18:24

前提・実現したいこと

Unityの的あてでボールが的に当たった時ボールを破壊したい。

発生している問題・エラーメッセージ

ボールではなく的が消えてしまう

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Targets : MonoBehaviour { private Vector3 targettop; public Text Scoretext; private int score = 0; void OnCollisionEnter(Collision collision) { score += 10; Scoretext.text = string.Format("Score:{0}", score); GetComponent<ParticleSystem>().Play(); Debug.Log("BallPrefab:" + gameObject.name); Debug.Log("Targets:" + collision.gameObject.name); Destroy(gameObject); } // Start is called before the first frame update void Start() { targettop = transform.position; } // Update is called once per frame void Update() { transform.position = new Vector3(Mathf.Sin(Time.time) * 10.0f + targettop.x, targettop.y, targettop.z); } }

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ベストアンサー

このスクリプトをアタッチしているのは「的」ですよね?

であれば、gameObject が「的」、collision.gameObject が「ボール」となります。

ボールを消したいのであれば、Destroy(collision.gameObject);としてみてください。

投稿2021/05/19 08:29

nskydiving

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