画面にクリックするとそこの方向にボールが飛ぶものを作っており球が的に当たると球が破壊されるがスコアが加算されるものを作りたいです。今の状況として最後のvoid OnTriggerEnter(Collider other)
Destroy(other.gameObject);を付け加えてcollinderのIs triggerをONにしたところボールが破壊されているのですがスコアが反映されなくなってしまいました。付け加える前は反映していました。助けていただけないでしょうか、よろしくお願いします。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Targets : MonoBehaviour { private Vector3 targettop; public Text Scoretext; private int score = 0; void OnCollisionEnter(Collision collision) { score += 10; Scoretext.text = string.Format("Score:{0}", score); GetComponent<ParticleSystem>().Play(); } // Start is called before the first frame update void Start() { targettop = transform.position; } // Update is called once per frame void Update() { transform.position = new Vector3(Mathf.Sin(Time.time) * 10.0f + targettop.x, targettop.y, targettop.z); } void OnTriggerEnter(Collider other) { Destroy(other.gameObject); } }
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退会済みユーザー
2021/05/18 09:13
2021/05/18 10:09
退会済みユーザー
2021/05/18 18:20