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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのキャラクター操作についての質問です。

MOF_jp

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投稿2021/05/16 05:05

前提・実現したいこと

Unityについて質問です。素人です。

3Dオブジェクト
・常にz軸+方向に一定速度で移動
・マウスでx座標を変位

上記の条件を満たすプログラムが上手く書けません。
有識者の方、ご教授いただければ幸いです。

試したこと

ベクトル2を使用しましたが、上手くいきませんでした。

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tsuki01

2021/05/16 15:37

以下理由から、現在の質問では回答が付きにくい状態かと思います。 出来る限り詳細に質問を記載して頂けると、他の方からもアドバイスなどが付きやすくなるかと思うので追記などお願いします。 ・質問者さんが現時点で実装しているソースコードがない  ー>丸投げの質問と思われてしまうので追記願います。 ・「マウスでX座標を変位」というのが、他者には詳細な仕様が伝わらない  ー>「左右にマウスをドラッグすると、オブジェクトが左右に移動」など、実装したい内容を具体的に追記ください。
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自己解決

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Controller : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 float mouseX = 0f; 17 18//Androidなら 19if (Application.platform == RuntimePlatform.Android) 20{ 21//1箇所以上タッチされていて、タッチされ始めた瞬間ではないとき 22if (Input.touchCount > 0 && Input.GetTouch(0).phase != TouchPhase.Began) 23{ 24mouseX = Input.GetAxis("Mouse X"); 25} 26} 27else 28{ 29mouseX = Input.GetAxis("Mouse X"); 30} 31 32 33 float multiplier = 0.05f;//mouseXを何倍するか(マウス感度) 34 transform.Translate(new Vector3(mouseX * multiplier, 0f)); 35 //float speed = 1f;// m/s 36 //transform.Translate(new Vector3(0f, 0f, speed * Time.deltaTime)); 37 } 38} 39

投稿2021/05/17 14:00

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