前提・実現したいこと
Unityで作成したものをOculas quest2にてビルドしたい。
しかし、ビルド寸前で起きるエラーの対処法を知りたい。
環境
MacOS M1
Unity2020.3.8f1
発生している問題・エラーメッセージ
Unity内でVR接続後にビルドしようとすると下記のようなエラーが起きます。
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Error building Player because scripts have compile errors in the editor at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002be] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun () (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:123)
どうやら、
/Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
/Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95
/Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:123
らへんでエラーが起きているようなのですが、ほぼエディターに何も書いていない上に、そもそもエディターにほぼ何も書いていないためこの場所がどこなのかさえも分かりません。
該当のソースコード
下記は該当のソースコードではありませんが、私が書いたコード部分になります。(おそらくエラー文の中では指定されていないので関係はないと思いますが一応記しておきます)
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Explotion : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject explosionPrefab; 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 18 } 19 20 private void OnCollisionEnter(Collision collision) 21 { 22 // オブジェクトを消す 23 Destroy(GameObject); 24 25 // 爆発のプレハブ 26 Instantiate(explosionPrefab); 27 } 28} 29
試したこと
・Unityのバージョンを推奨のもの(Unity2020.3.8f1)にしてみた。
・自分が作成したエディターを確認してみた。
・Unityの設定を変更してみた。
かなり分かりにくい質問になってしまい申し訳ありません。
少しでもお力を貸していただける方がいらっしゃれば嬉しいです。
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