質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Q&A

1回答

1459閲覧

Unityでウネリの表現

seri

総合スコア422

アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/30 17:50

まずはこちらのサイトをご覧ください
https://www.shadertoy.com/view/4dcGW2
(クリック&ドラッグで、光の玉を動かせます)

サイトが見れない方は下の画像を参考に、、
イメージ説明

このような、ある一点を中心に、他の部分(背景等)を巻き込むような表現をしたいのですが、方法はありますでしょうか?
テクスチャを使ったもの、GLSLもの、Meshの書き換え等、特に指定はありません。。
そういった実装をするためなら手段は選びません

しかし、、スクリーン座標をEffectでうねらせるのは少し問題があります
渦より手前に有るオブジェクトは、うねらせないでおきたいのです。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自前で2dの映像作った方が良いと。
もし実現しても重すぎて動かないかも。

投稿2016/07/18 09:05

doron

総合スコア152

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問