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Unityのパーティクルシステムの親子関係について

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Mi-ko

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Unityのパーティクルシステムを利用して船の波の揺れのようなエフェクトを作成しました。
船オブジェクトの直下にエフェクトを入れて船と同様の位置移動と回転を行いたいのですが、
船を移動させるとエフェクトがついてきてくれはしますが、回転処理が親子関係になっていないようで、
船と同じようにエフェクトが回転してくれません。エフェクトが親と同じ回転処理を行うには、
ParticleSystem側で何か設定が必要なのでしょうか?また現状座標はついてきていますが、
これもParticleSystem側で設定を切れば親についていかないなどの設定は出来るのでしょうか?

※追記
波の揺れエフェクトはループ再生して表示しているのですが、そもそもループ再生していては
回転させることは出来ないので単発再生のものをスクリプト側から一定の間隔で呼び出すほうが
いいのでしょうか?

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波のエフェクトの作り方によっては、以下の回答では解決できないかもしれませんが、Simulatation Spaceの項目をLocalにすることで、親GameObjectの回転が影響されると思います。
イメージ説明
エフェクトの座標に関しては、スクリプトでワールド座標をローカル座標に更新するなどの処理を記述する必要があるかもしれません。

パーティクルシステムについては、以下のUnity道場のスライドに多くの情報が記載されています。
参考になればと思います。
【2/21Unity道場】パーティクル講座

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