前提・実現したいこと
・Unity初心者
・キメラ格闘ゲーム
決めた変数が指定した値になったら出現させ、値ではないときは非表示にしたい。
発生している問題
エラーメッセージは特にはないが、下記のコードで思うように実行ができない。
1度はcloneが生成されるが、Cloneを取得できていないのかFindで取得できていないことになっていて、1度しか表示ができない。
# 質問の詳細
前回の引き続き、キメラの格闘ゲームを制作しています。制作するにあたって思うようにいかないところがあり、質問しにきました。
マリオカートの部品選びシーンのように選んでいる部品がわかるように表示させたい。
↑のような感じで右側に選んでいる部品を表示させたい
コード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TestManager : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] 8 int Head; 9 [SerializeField] 10 int Body; 11 [SerializeField] 12 int Leg; 13 [SerializeField] 14 private GameObject Kime; 15 16 bool One; 17 18 // Start is called before the first frame update 19 void Start() 20 { 21 One = true; 22 23 } 24 25 // Update is called once per frame 26 void Update() 27 { 28 GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("Player1Kimera121"); 29 var obj2 = GameObject.Find("Player1Kimera121"); 30 31 if (One) 32 { 33 if (Contlole.head == Head && ContloleBody.body == Body && ContloleLeg.leg == Leg) 34 { 35 GameObject instance = (GameObject)Instantiate(obj, new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); 36 One = false; 37 } 38 } 39 40 if(Contlole.head == Head && ContloleBody.body == Body && ContloleLeg.leg == Leg) 41 { 42 obj2.SetActive(true); 43 44 //Kime.gameObject.SetActive(true); 45 } 46 } 47}
true,falseをかけないと変数をずっと出し、Cloneを生成し続けるのでbool型で1度だけの実行にした後、下のif文で再度出現にしようとした。
Unity ver.
2019.4.14f1
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