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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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Unity:キーボードの完了、キャンセルボタンを非表示にしたい

syukun2

総合スコア24

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投稿2021/04/20 02:18

編集2021/04/20 02:27

######作りたいもの
Unityを使ってiPhoneアプリのゲームを開発していますが、キーボードを常に表示しておきたいです。

######質問
・キーボードの上部に表示される「完了、キャンセル」というボタンを非表示にする方法を教えてください。
・他にキーボードを常に表示する(ユーザーは閉じることができなくする)良い方法があれば、教えてください。

補足
「Hide Mobile Input」にチェックをつけましたが、プレビューフォームが非表示になっただけでした...

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回答2

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自己解決

自己解決したので、忘備録として書きます。

キーボードの「完了、キャンセル」ボタンを非表示にするには、UnityMobileInputというプラグインを使うことでできました。
このプラグインの使い方は、GitHubこのサイトを見たらわかると思います。
Inspector画面の「show Done button」と「show clear button」のチェックを外してください。

 
ちなみに、InputFieldにコードでフォーカスする方法はinputfield.Select();では上手くいかず、inputfield.SetFocus(true);と、することでフォーカスすることができました。
最初にusing Mopsicus.Plugins;を記載する事と、InputFieldの宣言をpublic MobileInputField InputField;に書き換えるのを忘れないように、気をつけてください。

投稿2021/04/22 01:32

編集2021/04/22 01:39
syukun2

総合スコア24

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私は今までこのようなことを知りませんでしたし、開発者がキーボード機能をオープンにしておくことが実際に可能であることも知りませんでした。あなたが開発しようとしているものは、プレイヤーがゲーム内にいる間、ライブチャット機能を備えているのですか?信じてください、それはとてもクールなことです。それはとても素晴らしいことだと思います。でも、自分でゲームを作るというのはすごいことで、誰もができることではありません。

投稿2021/04/21 07:00

Aurearei

総合スコア47

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