質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

解決済

1回答

782閲覧

herokuだけpush後、commitしてoriginに受け入れてもらえなくなった

pecchan

総合スコア555

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/05 23:39

git初心者です。
的外れな質問してたらすみません。

いつものように
git push origin maseter
したら以下のエラーが出ました。

! [rejected] master -> master (non-fast-forward) error: failed to push some refs to 'https://xxx@bitbucket.org/xxx/xxxx.git' hint: Updates were rejected because the tip of your current branch is behind hint: its remote counterpart. Integrate the remote changes (e.g. hint: 'git pull ...') before pushing again. hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.

git reflogを確認しました。
イメージ説明

赤字の部分が分岐?問題だったようです。
上から4行目(cb7deb):originにpush
上から2行目(acd288):herokuにだけpush(originにpushしてない)

このように、前回heroku側にしかpushしておらず、originにpushするのが漏れてました。これが原因で今回originにpush出来なくなったと理解しました。
この理解は合ってますでしょうか・・・?

originへのpushは、最後のpushで前回分もまとめて反映されるのかと思ってました・・・。

このような状況ですがどうすれば修復できるでしょうか?

先輩方どうか教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/04/06 00:39

前回の質問が解決してないってことですよね。無駄に質問を増やすのはやめましょう。 とりあえず git push -f origin master すれば良いのでは。(他に開発者がいたら怒られますけど。)
pecchan

2021/04/06 00:50

はい、まだ最終的には解決してません。 なので迷ったのですが、前回の質問を追加、追加で修正するより 見ていただく方にも伝わりやすいと判断して立てました。 どうかご了承ください。 前回は「pushできないから」というのを教えていただき、そこまで理解したのでいったんクローズしました。 今回は、その理由を自分なりに調べてそれも合わせて質問した次第です。 有難う御座います。 -fオプションについて調べます!
pecchan

2021/04/06 01:19

hoshi-takanori様 有難う御座います。 今回は1人なので-fオプションで解決しました。
guest

回答1

0

自己解決

git push -f origin master
で解決しました。
有難う御座いました。

投稿2021/04/06 01:20

pecchan

総合スコア555

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する