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MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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1回答

5755閲覧

「The name '<要素名>' does not exist in the current context」が出てしまう

hir0ki

総合スコア15

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

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iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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投稿2021/03/25 07:04

Unity初心者(今朝始めたばかり)です。

iPhoneで動く簡単な2Dアプリを作っているところなのですが、コンパイルしようとすると、表題の通りのエラーが出てしまいます。

ヒエラルキー内部の構造は

SampleScene
-Main Camera
-Canvas
--BasePage
---BackwordButton
-----Text
-EventSystem

となっています。

具体的なコードは以下の通りです。
「Backword」ボタンを押下すると、ログに「Backword Button Click」と出るようにしたいのです。

###ソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 12 BackwordButton.onClick.AddListener(() => 13 { 14 Debug.Log("<color=aqua>Backword Button Click</color>"); 15 }); 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 22 } 23 24 void OnDestroy() 25 { 26 BackwordButton.onClick.RemoveAllListeners(); 27 } 28} 29

よろしくお願いいたします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

MacOS BigSur
Apple Silicon Mac

Unity Version 2020.3.1f1 Personal

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y_waiwai

2021/03/25 07:07

エラーメッセージを提示しましょう エラーメッセージはいらぬ省略翻訳しないで、コピペでそのまま提示してください
fiveHundred

2021/03/25 07:22

提示のコードにBackwordButtonがどこにも定義されていませんが、これは意図的なものですか?
fiveHundred

2021/03/25 07:25

というか「名前が存在しません」というエラーなのだから、まさに「<要素名>」が重要なのに、そこを隠してしまうのが何とも言えませんね。
hir0ki

2021/03/25 08:14

皆様ご指摘の通り、要素名が重要ですね。大変失礼いたしました。 表題は「「The name 'Backword' does not exist in the current context」が出てしまう」です。 重ねて・・・。 「Backward」でなく「Backword」となっている(綴りミス)のは、プログラム作成時のミスです。 綴りミスのせいでエラーが出ているわけではありません。 >>fiveHundred様 示したコード内に定義がないとのことですが、「定義が無いためにエラーが出ている」ことがわかりました。ご指摘いただきありがとうございます。
guest

回答1

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ベストアンサー

BackwordButtonの宣言が無いからでは?
BackworkButtonを変数として宣言すれば良いかと。
宣言後はInspectorからオブジェクトをアタッチするのを忘れずに。

C#

1public UnityEngine.UI.Button BackwordButton;

投稿2021/03/25 07:28

StudioAres

総合スコア127

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hir0ki

2021/03/25 08:22

オブジェクトを配置するだけでなく宣言も必要なのですね。 正常に動作するようになりました。ありがとうございました。
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