前提
Unity2019.3.12f1を使用しています。
エラーメッセージ
KeyNotFoundException: The given key was not present in the dictionary. System.Collections.Generic.Dictionary`2[TKey,TValue].get_Item (TKey key) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0)
該当のソースコード
C#
1 private const char SEPARATE_SUBSCENE = '#'; 2 private Dictionary<string, Queue<string>> _subScenes = 3 new Dictionary<string, Queue<string>>(); 4 5 private const string COMMAND_JUMP = "jump_to"; 6 private void JumpTo(string parameter) 7 { 8 parameter = parameter.Substring(parameter.IndexOf('"') + 1, parameter.LastIndexOf('"') - parameter.IndexOf('"') - 1); 9 **_pageQueue = _subScenes[parameter];** 10 }
C#
1 private void SelectButtonOnClick(string label) 2 { 3 foreach (Button button in _selectButtonList) Destroy(button.gameObject); 4 _selectButtonList.Clear(); 5 **JumpTo('"' + label + '"');** 6 ShowNextPage(); 7 }
C#
1 private void SetSelectButton(string name, string cmd, string parameter) 2 { 3 cmd = cmd.Replace(COMMAND_SELECT, ""); 4 name = name.Substring(name.IndexOf('"') + 1, name.LastIndexOf('"') - name.IndexOf('"') - 1); 5 Button button = _selectButtonList.Find(n => n.name == name); 6 if (button == null) 7 { 8 button = Instantiate(Resources.Load<Button>(prefabsDirectory + SELECT_BUTTON_PREFAB), selectButtons.transform); 9 button.name = name; 10 **button.onClick.AddListener(() => SelectButtonOnClick(name));** 11 _selectButtonList.Add(button); 12 } 13 SetImage(cmd, parameter, button.image); 14 }
この
_pageQueue = _subScenes[parameter];
JumpTo('"' + label + '"');
button.onClick.AddListener(() => SelectButtonOnClick(name));
の3箇所で上記のエラーが起きてしまいました。
補足情報
https://note.com/frabbit_mbp/n/nee57093c1704#NZTgc
こちらのサイトを参考にさせていただきました。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。