ue4でよけやすい自機狙い弾がつくりたいですがやり方がわかりません。
よろしければやり方を教えてください。
仕様は
・プレイヤーの位置を取得して45度くらいの角度から打つ
・そしてプレイヤーの方に向かっていくがあまり追跡能力はなく、避けようと思えばよけられる。
・時間で消える(ここはわかります)
です。
1つ目の項目はプレイヤーの位置はGetActorLocation
で取得してできると思いますが、その45度くらいの向きに飛ばす
やり方がわかりません。```ProjectileMovement
2つ目の項目は思いっきりついてくるのは出来ますが避けれないです。 3つ目の項目は生成して何秒経つと消えるみたいなのがあったのでわかります。 何かわかる方よろしくお願いします。 **回答を受けて===** 回答者様のおかげで弾の軌道は出来ました。 ですが敵の弾の生成の時にローカルでなくワールドの座標に生成されてしまうのでおかしいです。 下の画像が処理の内容です。やり方が間違っていますか? ![イメージ説明](e8a967036d52945e0d9c6363f753ecdd.png)
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2021/03/17 02:27
2021/03/17 02:43