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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unityのオブジェクトの固定について

grape_ll

総合スコア83

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/03/15 11:20

###状況説明
Unityにおいて,二つのオブジェクトを固定したいと考えました.
操作画面を質問最下部に載せます.
playerは立方体でbottomがplayerに半分埋まっているような形になっています.
いすれにもrigidbodyを追加しています.
bottomにのみfixed jointを追加しました.

###質問内容
fixed bodyのconnected bodyにおいてplayerを選択して固定するのだと思いますが,その欄を選択してみてもNoneとしか表示されておらず,固定することが出来ないのですが,原因はどこにあると考えられますでしょうか.

###操作画面
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回答1

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ベストアンサー

playerをbottomのConnectedBodyにドラッグ&ドロップはしましたか?
すればおそらく出来ると思いますよ。

投稿2021/05/09 16:37

YDK

総合スコア63

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