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1using System.Collections.Generic; 2using System.Collections.Specialized; 3using System.Security.Cryptography; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class Scale7 : MonoBehaviour 8{ 9 [SerializeField] private Slider slider; 10 [SerializeField] private GameObject オブジェクト1; 11 void Start() 12 { 13 // Sliderオブジェクト取得 14 slider = GameObject.Find("Slider").GetComponent<Slider>(); 15 16 this.OnValueChanged(); 17 } 18 19 20 public void OnValueChanged() 21 { 22 23 float scale = slider.value; 24 オブジェクト1.transform.localScale = new Vector3(scale * 0.05f, scale * 0.05f, scale * 0.05f); 25 } 26}
UnityでUIのスライダーを設置して3D モデルをスライダーでscaleを変更するのに上記のスクリプトで行っていたのですが、今日急に
“NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object Scale7.Start () (at Assets/Scale7.cs:14)”
というエラーメッセージが出てきて使用できなくなってしまいました。14行目の【 slider = GameObject.Find("Slider").GetComponent<Slider>();】でエラーが出ているみたいなのですが、調べても解決の糸口が見つからず行き詰っています。助言の程よろしくお願いします。
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