前提・実現したいこと
UnityのAnimationmウィンドウにてUnityちゃん用のアニメーションを作ろうとしています。簡単なもので、右腕を下ろした状態から水平に持ち上げるだけのものです。なおUnityではアニメーションを作成するとなぜか中腰姿勢になるので、その対策としてアニメーションの1フレーム目に直立姿勢アニメーション(Unityちゃん付属)をコピペしています。
発生している問題・エラーメッセージ
さて、キーフレームを打とうと「録画モード」にして腕を回転ツールで回すと、なぜか1フレーム目の直立姿勢に戻ってしまいます。方法を変えて、あらかじめUnityちゃんの姿勢を変えた後で録画モードを押しても、押した瞬間に直立姿勢になってしまいます。それならばと、変更後のTransformコンポーネントをコピーして、録画モードにして直立姿勢に戻した後にインスペクターに直接ペースとしましたが、即座に直立姿勢の数値に戻ってしまいました。
Cubeなどではこれでうまく行くはずなのですが、何が問題なのでしょうか?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
動作環境:MacBook pro/macOS High Sierra10.13.6
Unity Version 2019.2.15f1 Personal
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2021/03/02 15:16 編集
2021/03/02 18:52
2021/03/04 13:02