最近UE4を勉強し始め、
UE4のことでわからなかったことがあります。
コリジョンのことでプレイヤーの体に当たったとき、のようなのはどういうノードを使えばできますか?
Begineオーバーラップしてプレイヤーにキャストし、体に当たったらDestroyActorしたいですが
プレイヤーのコンポーネントに当たると消えてしまいます。
何かいいノードや方法がありませんか?
> プレイヤーの体に当たったとき
というのはプレイヤーのどのコリジョンを想定してますか?
BeginOverlapやHitは基本Rootに存在するCapsuleComponentに触れたら呼ばれるのでその挙動は仕様通りです。
追記・修正の依頼ありがとうございます。
カプセルコンポーネントに当たったら消えるみたいな感じがやりたいのですが、
プレイヤーの周りにもう一つコリジョンを付けているのでそのコリジョンを無視するような形にしたいのですが調べてもでてきません。
何かやり方やノードはありませんか?
どのコンポーネントのBeginOverlapを利用していますか?
当たり判定としてとりたいコンポーネントのOnComponentBeginOverlapを使用すれば問題なく動くと思います。
ギミックのSphereCollisionにOnComponentBegineOverlapしています。
そしてわかりにくくて申し訳ないですが、
プレイヤーの周りに覆うようなコリジョンをつけていて、
ギミックのSphereCollisionが、プレイヤーの覆っているコリジョンにあたってしまいます。
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