前提・実現したいこと
Unityでシーン上にある特定のスクリプトの付いたオブジェクトをListに追加したいのですが上手くいきません。
アップデート関数内の条件式に当てはまれば処理を一度だけ行うようにコードを書いたのですが実行してみるとシーン上に一つしかないはずのオブジェクトをリスト内に大量に入れていました。何故こうなったのか分からず困っています。どなたか知恵を貸してくれませんか?
該当のソースコード
C#
1 void Update() 2 { 3 if (GameManager.Instance.isGameScene) //isGameSceneの初期値はtrue 4 { 5 foreach (var item in FindObjectsOfType<Player>()) 6 { 7 players.Add(item); 8 } 9 GameManager.Instance.isGameScene = false; 10 }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。