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ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでのビルドができません

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投稿2021/02/16 02:02

前提・実現したいこと

問題の解決
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
iosアプリの制作をしているのですが、ビルドエラーが解決できません

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

ArgumentNullException: Value cannot be null.
Parameter name: key
System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue].FindEntry (TKey key) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue].ContainsKey (TKey key) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0)
UnityEditor.iOS.Xcode.PBX.KnownSectionBase1[T].get_Item (System.String guid) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBX/Sections.cs:86) UnityEditor.iOS.Xcode.PBXProject.AddBuildFileImpl (System.String targetGuid, System.String fileGuid, System.Boolean weak, System.String compileFlags) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBXProject.cs:258) UnityEditor.iOS.Xcode.PBXProject.AddFrameworkToProject (System.String targetGuid, System.String framework, System.Boolean weak) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBXProject.cs:520) UpdateXcodeProject.UpdateXcode (System.String pathToBuiltProject) (at Assets/Editor/UpdateXcodeProject.cs:38) UpdateXcodeProject.OnPostprocessBuild (UnityEditor.BuildTarget buildTarget, System.String pathToBuiltProject) (at Assets/Editor/UpdateXcodeProject.cs:19) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+AttributeCallbackWrapper.OnPostprocessBuild (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:177) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+<>c__DisplayClass17_0.<OnBuildPostProcess>b__1 (UnityEditor.Build.IPostprocessBuildWithReport bpp) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:433) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.InvokeCallbackInterfacesPair[T1,T2] (System.Collections.Generic.List1[T] oneInterfaces, System.Action1[T] invocationOne, System.Collections.Generic.List1[T] twoInterfaces, System.Action`1[T] invocationTwo, System.Boolean exitOnFailure) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:391)```

Error building Player: ArgumentNullException: Value cannot be null.
Parameter name: key

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002af] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:197)

エラーメッセージ

### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 C# ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
Documentフォルダにてビルドした
unityでの管理者実行を試したいがやり方がわからない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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回答1

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ベストアンサー

ArgumentNullException: Value cannot be null.

Parameter name: key

key にnullを入れて呼び出すことはできない、というエラーです。
まずはこの値を確認してみては

投稿2021/02/16 02:35

y_waiwai

総合スコア88042

バッドをするには、ログインかつ

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/16 12:00

すみません。ググったんですが、初心者すぎてkeyの値の確認の仕方が分からないのです。もしよろしければご教授願いたいです。
y_waiwai

2021/02/16 12:06

VisualStudioを使ってるなら、該当の行にブレークポイントを設定しとけば、そこで実行が止まって変数のナカミを確認できますよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/17 08:43

ありがとうございます
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