質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2721閲覧

Unityでのビルドができません

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/16 02:02

前提・実現したいこと

問題の解決
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
iosアプリの制作をしているのですが、ビルドエラーが解決できません

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

ArgumentNullException: Value cannot be null.
Parameter name: key
System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue].FindEntry (TKey key) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue].ContainsKey (TKey key) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0)
UnityEditor.iOS.Xcode.PBX.KnownSectionBase1[T].get_Item (System.String guid) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBX/Sections.cs:86) UnityEditor.iOS.Xcode.PBXProject.AddBuildFileImpl (System.String targetGuid, System.String fileGuid, System.Boolean weak, System.String compileFlags) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBXProject.cs:258) UnityEditor.iOS.Xcode.PBXProject.AddFrameworkToProject (System.String targetGuid, System.String framework, System.Boolean weak) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBXProject.cs:520) UpdateXcodeProject.UpdateXcode (System.String pathToBuiltProject) (at Assets/Editor/UpdateXcodeProject.cs:38) UpdateXcodeProject.OnPostprocessBuild (UnityEditor.BuildTarget buildTarget, System.String pathToBuiltProject) (at Assets/Editor/UpdateXcodeProject.cs:19) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+AttributeCallbackWrapper.OnPostprocessBuild (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:177) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+<>c__DisplayClass17_0.<OnBuildPostProcess>b__1 (UnityEditor.Build.IPostprocessBuildWithReport bpp) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:433) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.InvokeCallbackInterfacesPair[T1,T2] (System.Collections.Generic.List1[T] oneInterfaces, System.Action1[T] invocationOne, System.Collections.Generic.List1[T] twoInterfaces, System.Action`1[T] invocationTwo, System.Boolean exitOnFailure) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:391)```

Error building Player: ArgumentNullException: Value cannot be null.
Parameter name: key

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002af] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:197)

エラーメッセージ

### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 C# ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
Documentフォルダにてビルドした
unityでの管理者実行を試したいがやり方がわからない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ArgumentNullException: Value cannot be null.

Parameter name: key

key にnullを入れて呼び出すことはできない、というエラーです。
まずはこの値を確認してみては

投稿2021/02/16 02:35

y_waiwai

総合スコア87784

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/16 12:00

すみません。ググったんですが、初心者すぎてkeyの値の確認の仕方が分からないのです。もしよろしければご教授願いたいです。
y_waiwai

2021/02/16 12:06

VisualStudioを使ってるなら、該当の行にブレークポイントを設定しとけば、そこで実行が止まって変数のナカミを確認できますよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/17 08:43

ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問