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Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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UIのプログレスバーの処理がいくつかわかりません。

UE4benkyo-

総合スコア37

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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/02/15 06:05

編集2021/02/19 07:19

UE4のUIのプログレスバーでプレイヤーのHPを受け取っているのですが、HPが最大値を超えてしまい、ゲージが満タンになのに値だけが増えます。
最大値を超えたとき?どのような処理を書けばいいでしょうか?
最大値が超えたらreturnみたいな処理を想像しています。
こういう対処方があるという方は教えてもらえませんか?

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回答1

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ベストアンサー

基本的にはif文で最大値を越えていないかチェックして最大値以上なら現在値に最大値を代入でいいと思います。
問題はいつ処理するかですが、現在値が増減するとき(ダメージとか回復とか)に処理を入れるのがいいと思います。
「UE4 if」で検索してみて下さい。役にたちそうなQiitaの記事が見つかりますので。

投稿2021/02/15 08:34

cleaner

総合スコア49

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UE4benkyo-

2021/02/19 07:21

わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました! ありがとうございます!
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