質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

5349閲覧

'スクリプト名' is missing the class attribute 'ExtensionOfNativeClass'! とエラーが出る。

CPU

総合スコア13

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/14 14:13

編集2021/02/15 15:59

僕はunityでシーンを移動しても値が変わらず、セーブ出来る機能を作りたいのですが、unityのエラーに
'GManager' is missing the class attribute 'ExtensionOfNativeClass'!
というエラーが出ました。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5[System.Serializable] 6public class GManager 7{ 8 private const string SAVEKEY = "PLAYER-SAVE-KEY"; 9 static GManager instance = null; 10 11 public int hpNum; 12 public int mpNum; 13 public int hpNum2; 14 public int mpNum2; 15 [SerializeField] 16 public int coin; 17 [SerializeField] 18 public int sandohp; 19 20 //hosiiti 21 [SerializeField] 22 public Dictionary<string, int> dict = new Dictionary<string, int>() 23 { 24 {"kaze",0}, 25 {"bomu",0}, 26 {"speeddown",0}, 27 {"mpkotei",0}, 28 {"mpzouka",0}, 29 {"mpkyushuu",0}, 30 {"hpkaifuku",0}, 31 {"hpzouka",0}, 32 }; 33 //hosiitiowari 34 35 36 public static GManager Getinstance() 37 { 38 if (instance == null) 39 { 40 instance = new GManager(); 41 } 42 return instance; 43 } 44 45 public void Save() 46 { 47 PlayerPrefs.SetString(SAVEKEY, JsonUtility.ToJson(this)); 48 PlayerPrefs.Save(); 49 } 50 public void Lode() 51 { 52 string playerJson = PlayerPrefs.GetString(SAVEKEY, JsonUtility.ToJson(new GManager())); 53 instance = JsonUtility.FromJson<GManager>(playerJson); 54 } 55}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

GManagerがアタッチされたGameObjectがあったりしませんか?
MonoBehaviourを継承してないのでGameObjectにアタッチされているとエラーが出ると思います

投稿2021/02/17 00:41

hogefugapiyo

総合スコア3302

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CPU

2021/02/17 12:46

ありがとうございます! GManagerがアタッチされたGameObjectがありました! 何がエラーだったのか分からなかったので有難いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問