前提・実現したいこと
MLAgentsで学習させているAgentのオブジェクトの回転可能角を制限したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
C#
1nowAngles.x = System.Math.Min (nowAngles.x, 90.0f); 2nowAngles.x = System.Math.Max (nowAngles.x, -90.0f); 3nowAngles.y = System.Math.Min (nowAngles.y, 90.0f); 4nowAngles.y = System.Math.Max (nowAngles.y, -90.0f);
※nowAngles現在の角度
このように実装してみたのですが、x軸回転角が0度を通るたびに、x軸回転角が90度にされてしまいます。この現象が発生するとき、稀にz軸回転角もランダムな値に変更されてしまいます。z軸を操作するプログラムは一切書いていません。
さらに意図していた、回転が-90~90度になるといった挙動はせず、普通にx,y軸ともに±90度以降も行けてしまいます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity-2020.2.2f1
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