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デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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OculusQuest2デバッグ時に「提供元不明エラー」が消えない

kuriyama.kazuki

総合スコア26

デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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投稿2021/02/08 05:43

編集2021/02/08 05:55

前提・実現したいこと

OculusQuest2でOculusLink接続時にUnityからデバッグを実行しようとした際に「提供元不明エラー」が発生するので、エラーが発生しないようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

Unityからデバッグを実行しようとした際に「提供元不明エラー」が発生する。

試したこと

添付の写真の通り、Oculusアプリ上では提供元不明アプリの実行を許可しています。
また、本設定値をOFF⇒ONしても問題は解消されません。

PC再起動で本現象が解消されることが確認できました。
ただし、本現象が頻繁(2~3日に一回ほど)発生するのと、PC再起動以外での解消方法が知りたいため、質問は継続させていただきます。

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回答1

0

自己解決

原因は不明ですが、いつの間にかエラーが発生しなくなっていました。
PC側では特に何かを触ったわけでは無いのでOculusQuest2のアップデート等が原因だったのかも知れません。

投稿2021/03/18 02:57

kuriyama.kazuki

総合スコア26

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