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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity 子オブジェクトが親オブジェクトの回転の影響を受けないようにしたい

Flan.

総合スコア123

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/02/06 20:42

編集2021/02/06 20:44

親オブジェクトが回転しても常に 親オブジェクトの座標のx+10に来るようにしたいのですが 親オブジェクトの回転にあわせて子オブジェクトも動いてしまいます

常にカメラが主人公を横から見てるようなイメージです(カービィみたいな動きが2dのゲームにある挙動)
できる人教えてください

試したことはunityの普通にオブジェクト一覧?みたいなとこでオブジェクトをくっつけただけです

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ベストアンサー

僕はいつもカメラはプレイヤーに貼り付けず、独自に移動させます。

C#

1public class CameraMovement : MonoBehaviour 2{ 3 GameObject Player; 4 5 void Update() 6 { 7 tranaform.position = Player.transform.position + new Vector3(10,0,0); 8 } 9}

投稿2021/02/07 01:38

Yukirr4_

総合スコア728

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