あるオブジェクト(オブジェクトA)がSpaceキーを押すと出現して、もう一度Spaceキーを押すと消える。さらに、もう一度押すと出現。(出現 ⇄ 消える)という関係を作りたいです。
そのためにはオブジェクトAが出現しているかそうでないかの判定が必要で、出現していないのなら「出現させる」。出現しているのなら「消去する」というコードを書かなくてはなりません。
どう書けばいいか分からないので教えていただきたいです。
加筆しました↓
あるオブジェクトAというのはこのコードでいうbinderです。音声認識で得たtextに該当するワード(音声認識の精度がよくないためあれこれ書いてますが)があれば発現させる仕組みを作っているのですが、もう一度同じワードを発すると消える仕組みが作れません。この後、どう書けば良いでしょうか??
C#
1 //ブック生成に必要な情報 (距離、向き) 2 Vector3 posTo = camera.transform.position + (camera.transform.forward * _distance); //カメラから距離を設定 3 Quaternion rotation = Quaternion.Euler(-20f, 180f, 90f); //バインダーが出てくる向き(回転)を設定 4 var parent = camera.transform; //カメラを親要素とする 5 6 //GameObject binder = GameObject.Find("binder"); 7 //binder.SetActive(binder.activeSelf); 8 9 //ブック生成 10 if (text.Contains("ブック") || text.Contains("ベック") || text.Contains("別府")) 11 { 12 Instantiate(binder, posTo, rotation, parent); //ブックの位置 13 audioSource.PlayOneShot(Book_sound); 14 15 Debug.Log(message: "ブック出現"); 16 17 } 18
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