前提・実現したいこと
キャラをマウスでクリックしたあと、次マウスがクリックされた位置にキャラを一定の速度で移動させたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
移動している最中の動きがなく、目的の位置に瞬間移動してしまいます。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5 6public class u1 : MonoBehaviour 7{ 8 int mouseclicking = 1; 9 int mouse = 0; 10 void OnMouseOver() 11 { 12 mouse =1; 13 } 14 15 void OnMouseExit() 16 { 17 mouse = 0; 18 } 19 20 void Start() 21 { 22 23 } 24 25 void Update() 26 { 27 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 28 { 29 if (mouse == 1) 30 { 31 if (mouseclicking == 1) 32 { 33 mouseclicking = 0; 34 } 35 } 36 else if (mouse == 0) 37 { 38 if (mouseclicking == 0) 39 { 40 Vector2 mouseposition = transform.position; 41 mouseposition = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); 42 mouseclicking = 1; 43 for (Vector2 s = transform.position; s != mouseposition; s = transform.position) 44 { 45 transform.position = Vector2.MoveTowards (transform.position, mouseposition, 0.001f * Time.deltaTime); 46 } 47 48 } 49 } 50 } 51 } 52}
試したこと
速度を遅くしてみましたが、瞬間移動するまでの時間が少し長くなるだけでした。
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2021/03/21 11:10