3Dの的あてゲームで的に当たった時にスコアを表示させるためにPrefabで作った的にスコア加算するスクリプトを打ちたいんですけど、アサインをせずにスクリプト内でTextを指定してスコア加算させたいです。GetComponentやOnCollisionEnterの使い方がいまいちわかりません。下記のスクリプトは的Prefab本体のスクリプトです。ジェネレーターのスクリプトに変更が必要であれば貼ります
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class mato : MonoBehaviour
{
GameObject prefab;
private Vector3 targetpos;
// Start is called before the first frame update void Start() { targetpos = transform.position; InvokeRepeating("Generate", 1, 1); } // Update is called once per frame void Update() { transform.position = new Vector3((Mathf.Sin(Time.time) * 6.0f) + targetpos.x, targetpos.y, targetpos.z); }
}
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